平塚競輪場に行ってきたぞ

※このブログは2020年12月8日に書いたものです。

流浪のついでに寄ってきました。
平塚競輪場
1674.png
なにやら様子がおかしい。
門は開いていて門に係員さんが数人立っているのだが、客が見当たらない。

門に近寄ると、「どうぞ!」と誘導され検温+手の消毒をする。
今日やってるんですか?と係員さんに質問したら、
本場開催はなく、場外発売のみと教えてくれました。
※本場:今回は平塚競輪場を指します
※場外発売:本場以外の競輪場の車券の発売

だから無料で入れたんですね。

1675.png
本場開催では無いので、選手は居ません。
もう12月だし曇り空なので外は寒いですから、外をうろつく人は少ないです。

1676.png
それでも時々、外を歩いているお客さんは居ます。
もちろん、車券を買うエリアには人が大勢いました。
あと、場内の飲食店もやってましたよ

帰りがけに係員さんが明日から本場開催がある事と、
駅まであのバス(指さして)無料だと教えてくれました。
行きは駅からタクシーで来たので、無料バスが走ってるなんて知らなかった。
お言葉に甘えて無料バスに乗りましたが、
駅まで直通だったので、すぐ駅に付きました。

せっかくなので
宿泊予定の日程を1日延ばして翌日、平塚競輪に挑む事に。

無料バスは昨日教えてもらったのですが、
バスもタクシーもすぐ着いた印象があったので、
健康の為に歩いて行ったら、道に迷ってしまいました。
競輪場までの道が若干複雑なんですよね。

なんとか開門前に到着でき、人が並んでいたので逆に安心しました。
初めての競輪ですので当たり前ですがロイヤル席だろ
ロイヤル席

1677.png
ソファーに座ったら、
新聞2紙×各場とおしぼりとお菓子が無料で提供されました。
お菓子?と思いましたが、サービスなのでしょう。
平日ですので、お客さんは3人のみ

車券買うの初めてだとアテンダントさんに言ったら、
親切に車券の買い方を教えてくれました。
馬券と全く一緒ですね。

初心者と言う事で冊子も席に持ってきてくれました。
競輪用語も載ってたので、大変勉強になりましたよ。
ラインとか意味わかんないから(笑)

1678.png
確かに全体が見渡せるいい席だ。

1679.png
パラパラと外に競輪ファンの方々が居るのが見えます。

1683.png
もちろん、一般エリアにはこのように
競輪ファンの方々が大勢いて賑わってます。

1680.png
最初、席に着いた時に2種類のお弁当からどちらにするか聞かれるのですが、
拙者は唐揚げ弁当にしました。
これにもお菓子が付いてきました。
もちろんお弁当も無料です。
この他に、ドリンクも飲み放題です。

これだけでお腹いっぱいになってしまったので、
場内の飲食店には行けなかったのが残念です。

この日がたまたまだったのかもしれませんけど、
AI予想みたいなのを大きなテレビで無料で公開してました。
発券機前に予想係の人がいらっしゃるので
話しかけてくれるのですが、毎回適当にあしらってました。
10Rが終わったら時間の都合で帰るつもりだったのですが、
1681.png
11Rでこの予想と同じ買い目で車券を購入すると
クオカードプレゼントと言う事で

1682.png
購入してクオカードを貰いました。
もちろん、別にクオカードが欲しかったわけではなく、
拙者は勝ってましたし、
お客さん3人しか居ない状況でしたので、
予想係の人が可哀そうだったから乗っただけです。

11Rの結果は4-2-5だったので、
ハズレはしましたが、無くはない買い目だったと思います。
1番人気の4が2~3着なら当たりですからね。

競輪の事は全く知らないので
今回はオッズだけを見てテクニカルに2車単のみを買いました。

競輪は1番人気が車券に絡みやすいですし、
競馬で言うと確勝級が居る7頭立てみたいなもんですので
競輪は競馬の100倍くらい当てやすいです。

1Rから11Rまで買って4R的中、回収率で言うと約210%くらい。
当った配当で高かったのは5060円がありますけど、
他は1630円、1060円、720円でした。
競馬では何の珍しくもない馬単の配当ですが、
これでも当日の2車単で配当BEST5のうち4つ獲ってます。

帰り際にアテンダントさん達が
エレベーターまで見送りに来てくれるのですが、
その時に「初めての競輪どうでしたか?」と聞かれ
急いでいたせいもありますが、「普通ですね」と答えてしまいました。

もう少し柔らかい対応をしても良かったなと反省

平日は人が少ないと言う事ですので、
平日のロイヤル席は良いかもしれない。


余談ですが、
黒ひげをやるとハズレ無しで景品がもらえたのですが、
当選者が祝福されてる恥ずかしい姿を見てやめました。
まぁ、3人しか居ないんで恥ずかしいも糞も無いんですけど、
チリンチリン鳴らされてもな(笑)
1684.png
今月末にKEIRINグランプリと言う大きな大会が
平塚競輪場で開催されるそうなので、その時に行って返そうと思います。

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。
スポンサーサイト



外神田界隈で、ざわついてる噂のHDMIキャプチャ

Shigezoneで売られている怪しいHDMIキャプチャ
1653.png
衝撃価格の880円

1652.png
中身もシンプル
※マニュアルを撮り忘れましたが、ちゃんと付いてました。

と、言う事でテスト
ニコ動は360Pなので、画質は劣化しますが、

テスト1
マイクは入るけど、ゲームの音が入らないよパイセン


テスト2
設定が良く分からず、ゲームの音が入らない。
OBSの画面でプレイしたのでラグがありました。


テスト3
結局、設定が分からず音が出せませんでしたが、
PCに詳しいジャンカーなら余裕で音が出せると思います。

先にも言いましたように、ニコ動は360Pです。
画像が粗いので良く分からないと思いますが、
映像は普通に奇麗でしたよ

欲しい方は秋葉原の東京ラジオデパート1Fにある
Shigezone
※3Fから1Fに移転しました。

もしくは通販
Shigezone Online
※これ単品購入だと送料が400円かかりますが、
5000円以上購入で送料が無料になります。

送料込みでも1280円ですから、試してみる価値はあると思いますよ


余談ですが、
1654.png

オリエント工業が現実を超えてきたもよう


ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。

あのマスクマンをイメージしたマスクを買う

本日7/1からレジ袋の有料化が始まりますが、
レジ袋を有料化したところでレジ袋を買う人は買うだろうし、
有料化しない店舗はバイオマスプラスチック配合のレジ袋になるだけなので
プラゴミ削減に目に見える効果はあるのか疑わしいです。

さて。本題です。
マスクと言えば拙者と由比ヶ浜あたりで有名なはずですが、
武士の身だしなみはマスクからと言うじゃろ
↑なブログも過去に書いてます。

今回購入したマスクはこちら
1557.png

接触冷感! 抗菌防臭! 洗えるマスク!!
フィギュア王No.269の誌上販売に登場したのはCCPの「マスキュラーマスク」。
『キン肉マン』各キャラのイメージや柄がプリントされた
抗菌タイプで伸縮性ある素材は顔にフィットし、
汗を吸い取り放出させる通気のいいマスクとなっている。
汗ばむような暑さとなってきたこの時期にまさにうってつけのアイテム。

冷感素材仕様で、吸水速乾性・抗菌防臭効果もあると言うのは、
誇大広告のような気もしますが、夏向けマスクなので即注文。

予約期間は2020年6月29日から7月6日まで
と、昨日(6/30)の午前中、下書きを書いていたのですが、
ラインナップをキャプろうとしたら、
1565.png

・・・・売り切れちゃいました。
余程アクセスが多かったのかメンテになってました。

拙者が購入したのは
1566.png

1558.png
ビッグボディver.

1559.png

キン肉マンフェイスマスク ブラックver.

でも本当は
1560.png
ウォーズマン ver.

1561.png
キン肉マンフェイスマスク レッドver.

この2つが欲しかったのだが、6/30の丑三つ時の時点で売り切れでした。

欲しいのが買えなかったのは残念だけど、
今回は購入できただけでもラッキーだったのかもしれない。

個人的にちょっといいなと思ったのは
1562.png
マリポーサ ver.
なんかカッコイイが、普段の利用は色的にも難しい。

ちょっと厳しいなぁと思ったのが
1564.png
スーパーフェニックス ver.
一歩間違えればイナズマンだ。
1563.png
悪魔将軍 ver.
悪魔将軍はホワイトと同じデザインのブラックver.がありますが、
幼児向けのマスクみたいなデザインなんですよね。

2次生産分はCCP直販、Amazon、楽天市場、Yhaoo!ショッピングにて
販売予定と言う事で手に入りやすいと思います。

と、ブログを書いていたら、
マスクの追加受付が開始されました。
mono shop
↑のリンクのショップ内検索で『キン肉マン』で検索すると出てきます。
1567.png
↑よく見ると、【先行特価】だったのが【追加受付】になってます。
追加受付なので商品到着は8月下旬になるそうですが、
欲しい方は今すぐ注文した方が良いと思います。
目まぐるしく状況が変わっているので、売り切れてたらごめんなさい

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。





薄い本を買いました

ブログを再開しようと思ったら、
いきなりMAFIA3が大幅なバージョンアップをして
DLコンテンツ(税別3600円)が無償提供になりました。
実は半額になったら買おうと思ってたんですけど、運が良かった。

と言う事でプレイして動画にしたので、
ブログ書いている暇が無くなってしまいました。

本題ですが、4月下旬くらいの話です。
おっさん達の写真をふんだんに使用した
同人誌を購入しました。
1552.png
ジョジョの人 松山ぴろし氏 @PIROSHI_CC2
ゲーム芸人 マッハフジフジ @famicom_fujita
元格闘家 ジャンクハンター吉田氏 @Yoshidamian
自称漫画家 ピョコタン @pyocotan
全員の目が$になってますね。
※Twitterはリンクしてます。

1554.png
大雨の日に、ゆうメールで届いたので
封筒の切り口から雨水が入り濡れて尚且つ折れてました。
まぁ、どのみち読まないから良いんですけど(笑)

1553.png
内容は写真+文章のエッセイ集みたいな構成ですかね?
この画像のページは漫画の話のようですが、
本のタイトルがゲーム信者なので、ゲームについてでしょう。

1556.png
価格は送料込みで2000円ポッキリ
ピョコタンWEBショップ
にて絶賛販売中とのことです。
関東エリアはまだまだ、外出自粛中ですから
ゲームが好きな方は購入して読書に耽るのも良いんじゃないでしょうか?

拙者は、しないけどな

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。

突然、空から光る物体が・・・・。 ムーラムネを購入

1543.png
月刊ムーのUMAラムネ(2弾まであり)を売っている事は知ってました。
でも、カードの内容に興味が無かったので購入しなかったんですよね。
1545.png
ところが今回、スカイフィッシュが入っていると言うので買うしかないじゃないですか。
ただ、このラムネ、スカイフィッシュまででは無いですが、
かなり入手困難な商品です。

拙者は発売予定日から約1ヶ月後に入手しました。
Amazonが1週間づつ到着予定日を変更してきたんですよね。
ちなみに発売予定日くらいから、ほぼ注文受付してません。

寒くなる前に、スカイフィッシュを捕りに行かなければ
↑のブログでも少し触れてますが、拙者はスカイフィッシュハンターです。

スカイフィッシュを知らない人の為に、
説明が面倒なので↓こちらのWikiを参照してください。
スカイフィッシュ Wiki

スカイフィッシュの捕獲は過酷を極め簡単に捕獲ができません。
捕獲方法はニコニコ動画でも有料で視聴が出来ますのでご参考に。


YouTubeでも捕獲方法があがっています。
スカイフィッシュの捕まえ方 ①「手づかみ漁」
スカイフィッシュの捕まえ方 ②「もごし漁」
スカイフィッシュの捕まえ方 ③「油漁」
拙者も油漁にチャレンジしていますが、失敗に終わっています。

過去、板尾創路氏も捕獲にチャレンジしてるんですよ。
スカイフィッシュの捕まえ方 ~板尾創路編~
DVDで販売されていますので興味のある方は
レンタルor購入されてみてはいかがでしょうか?

話をムーラムネに戻します。
1542.png
購入したのは1箱(10個入り)です。

カードは全20種なのですが、1箱で揃うかどうかは分かりません。
この手の商品は1度に何箱も買うと全部同じ配列の可能性があるので避けました。
1544.png
結果は20枚中8枚がダブリ
まぁ、大方の予想通り枚数が少ないのでダブりまくりますよね。
残念ながら今回はスカイフィッシュを獲得出来ませんでした。

拙者のスカイフィッシュ獲得までの飽くなき挑戦はまだまだ続きます。

みなさんも、新型コロナウイルスが収まった時に、
そうだ油漁でスカイフィッシュの捕獲に行こう!
みたいな感じでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※このブログは、そこそこフィクションです。

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。