公衆電話のミニフィギュア

最近、FF12のゲーム実況をやり始めたんですよ
PS4版を数年前にクリアしているのですが、
内容を全く覚えてませんでした。
登場のキャラも名前を憶えていたのがバルフレアだけ
ダンジョンの仕掛けとかは何となく覚えてたのですけどね。

そんなこんなで、
NTT東日本・NTT西日本
公衆電話ガチャコレクション 増補版

を購入してみました。
1698.png

前回のもナカナカ出来が良かったのですが、
今回は公衆電話機用スタンドも登場しました。

1699.png
ディテールも凄く細かい。
ちなみに、受話器は外せますし、コイン返却口は開閉します。

1700.png
スタンドと組み合わせるとこんな感じ

キテーさんを公衆電話の上に乗せて
撮影しようと思いましたが、思いのほかデカいので止めました。
1702.png
大きさはカプセルより、ひとまわりくらい小さい程度

たまたま引っ掛けて倒してから気付きましたが、
1701.png
裏にNTTの刻印がありました。

背景が白いと味気ないので、
公衆電話に合いそうな背景を設置してみました。
1703.png
これではサターンとかPS1の頃のミステリー系の
ゲームのような感じになっちゃいましたね。

ちょっと難しいぞ

やはり、人を置かないと雰囲気が出ないのか。
丁度、よく居そうな日本人がモデルになったフィギュアを持っているので
ちょっと置いてみましょうか


1704.png
右手に受話器を持たせてみましたが、
電話とのスケールが合わず、これはダメですね。

公衆電話ガチャコレクションはパート1と、この増補版の2種類あります。
パート1には赤電話もありますので良い味出してますよ

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。
スポンサーサイト



PS4の移行を行いました。

PS5が安定するまでメインアカウントは
PS5とPS4Proの両方を使用してましたが、
PS5でも不自由が無くなってきたので、
メインで使っていたPS4Proを配信用にしようと思いました。

PS5からダイレクトにニコ生配信が
今のところ出来ないと言うのが、一番大きな部分ですけど、
配信用に酷使していたのは発売日に購入したPS4ですからね。
てか、約7年間も故障一度も無しって凄いわ

配信用のPS5のために購入したモニターも
PS5同様あまり使っていないので
PS4Proは配信用のモニターに繋ぐ事にしました。
1711.png
なんせ殆ど使ってないのにPS5とモニターで
この部屋のスペース取ってるから活用しようかと。

ここで痛恨のミス
PS3の移行と同じようにやればいいんだろ?とか思ってたので
LANケーブルで2台をつなぐんだと思い込んで2台並べましたが、
PS4はイーサネット経由で出来るので、
移行前にわざわざテレビから取り外さなくても、そのまま移行する事が可能でした。

PS4の移行は簡単
1712.png
移行先のPS4でシステムからこの項目を選べば
後は指示通りに進んでいくと出来ます。

拙者は2台のTVを使ってやりましたのでスムーズに事は進んでました
1713.png
が!拙者はこれでつまずきました。

1714.png
何故だかわからない。
PS4Proのほうは本体も初期化してある

1715.png
出来ないと言われたので
配信用だったPS4もこの作業をしてみました。

1716.png
でもこうなります。

仕方が無いのでPCからPSNのアカウント管理に行って
1705.png
機器の管理から強制的にバルスします。

1706.png
この注意書きの通りバルスは半年に1回しか出来ないので、
そこのところは要注意

1717.png
これでOK牧場

1719.png
55GB程度なら30分もかからず移行できます。
ちなみに空き容量が少ないのは内蔵をSSDの500GBにしてあるからです。
通常のPS4Proは1TBのHDDが内蔵されています。

そして、初代PS4から外してあった外部SSDを付けて見たら、
中に入っている内容そのままで使えました。
注意点としましては、移行前に移行元のPS4のシステムから
外部装置の取り外し処理をしておくと良いです。
EmusKlDUYAAWaTW.jpg
これの事ね
配信用なのであまり中に入ってません。

そんなこんなで
1720.png
無事P.T.も移行できてました。

拙者はPS本体の使い分けだけではなく
アカウントも分けていたので、こんなことになりましたが、
通常通り新品への移行ならこんな事にはならないようです。
なので、中古のPS4を購入して移行する時は
上記のようにPCなどからアカウントへアクセスして
全解除する必要がある場合も必ずではないですがあるみたいです。

外部ストレイジをを持っている方は、
必要なものを外部ストレイジに移しておいた方が
移行が早く済むかもしれないですね。
まぁ、結局内蔵から外部に移すのも時間かかるんで
メインで外部ストレイジを使っていない限り微妙かもしれませんけど。

余談ですが、
本体もアカウントも使い分けると、
本体も2台必要になりますが、
PSプラスの料金も2アカウントぶんがかかります。

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。


コイカツ!ダークネス 第二弾

このブログは2019年6月10日に書いたものです。


コイカツ!ダークネス 第二弾のDLが2019/6/7に開始されました。




今回はモジモジとお嬢様

と言う事でキャラをDLしたいと思います。
今回はショートカット。
何故ショートカットかというと何となくです。

1体目



下着は凝ってるようです。


作者さんすまん。
ボーイッシュなのに、ダークネス事情によりモジモジに変更します。


制服なのですが、これは下校時
通常の制服は拙者がDLしていない物を使用しているのでこちらで。


体操着


部活 これを制服にしても良いんじゃないかと。


私服


2体目





制服 部活と同じでしたので部活着は割愛します。


水着は控えめ


私服

コイカツは、まだまだ遊べそうですね。
エモクリも楽しんでいる人は楽しんでるみたいなので良いと思います。

唐突ですが、

Koikatsu Party なるもののDLが開始されました。
海外向けにローカライズされたものなので日本語非対応です。

STEAMからDL出来ます。

中だるみ時期に入りましたが、
多分、9~10月に例の新作が出ると思います。

過去作品をやるにも、セクロスフィア以前のゲームは
正常に動作しない可能性があるので少し辛抱ですね。

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch
【ゲーム実況&競馬放送】co3720571

コイカツ!ダークネス

このブログは2019/5/24に書いたブログです。

待ちに待ってた(実は忘れてた)コイカツ!ダークネスが本日からDL出来ます。
知らないうちに1週間前倒しでDL出来るようになったようです。



マッハでDL開始。
エモクリ関連の追加DLは一切やってなかったので
『キャラデザ強化パック & CHARA STUDIO』
『コンバートセット&チャイナ服データ』
をDL
キャラデザのほうはDLしたかもしれないけど、
されてなかったら面倒なんで一応DL


 ○コイカツ!ダークネス
  対象の性格ヒロインを連れ歩いている状態で3F廊下の
  ダークネスポイント付近を右クリックするとシーンへ移行します。
  (相手が処女の場合はポイントが発生しません)
  (先生が立っている場合は発生しません)

 ○性格ボイス  正統派ヒロイン
         素直クール

正統派ヒロインも素直クールもキャラ消しちゃったわ
まぁ、他のキャラの性格を正統派ヒロインか素直クールにすれば良いだけだけど
コイカツをプレイすること自体が久々なので
ここはキャラをDLさせてもらおうと思いDL

今回DLさせていただいたのはこちら

ダークネスっぽく手にはナイフ・・・何故ナイフ?
まぁ、そこが選んだ決め手ですけどね




制服


水着

追加DLの衣装を使っているらしく、私服とか下着でした。
自分も追加などをDLすりゃいいんですけどね(笑)
めんどくさいんでしません。

3階でのイベントと言う事で仲良くなり3階へ連れていく

ない


ない


ない。
あれ?あっ。
(相手が処女の場合はポイントが発生しません)
口説き落として1発やって再び3階へ

ダークネスポイント発見!



カマトトぶりやがって!

※アイコンから内容を想像してください



冗談っすよね?
あぁ!第三弾まであるから第三弾が完全体と言う事か!

さてと。葵ステークスとダービーの予想しよっと。

関連記事
コイカツ!ダークネス 第二弾DL開始!!&DLしたキャラ

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch
【ゲーム実況&競馬放送】co3720571


ニコニコ動画のユーザーブロマガ終了

今年、ニコニコ動画のユーザーブロマガが終了しますので、
ブログをこちらに移動させていただく事になりました。
手作業で行いますので、時系列が滅茶苦茶になったり、重複したりするかもしれません。
全部ニコニコ動画が悪いと言う事で笑、宜しくお願いします。