突然、空から光る物体が・・・・。 ムーラムネを購入

1543.png
月刊ムーのUMAラムネ(2弾まであり)を売っている事は知ってました。
でも、カードの内容に興味が無かったので購入しなかったんですよね。
1545.png
ところが今回、スカイフィッシュが入っていると言うので買うしかないじゃないですか。
ただ、このラムネ、スカイフィッシュまででは無いですが、
かなり入手困難な商品です。

拙者は発売予定日から約1ヶ月後に入手しました。
Amazonが1週間づつ到着予定日を変更してきたんですよね。
ちなみに発売予定日くらいから、ほぼ注文受付してません。

寒くなる前に、スカイフィッシュを捕りに行かなければ
↑のブログでも少し触れてますが、拙者はスカイフィッシュハンターです。

スカイフィッシュを知らない人の為に、
説明が面倒なので↓こちらのWikiを参照してください。
スカイフィッシュ Wiki

スカイフィッシュの捕獲は過酷を極め簡単に捕獲ができません。
捕獲方法はニコニコ動画でも有料で視聴が出来ますのでご参考に。


YouTubeでも捕獲方法があがっています。
スカイフィッシュの捕まえ方 ①「手づかみ漁」
スカイフィッシュの捕まえ方 ②「もごし漁」
スカイフィッシュの捕まえ方 ③「油漁」
拙者も油漁にチャレンジしていますが、失敗に終わっています。

過去、板尾創路氏も捕獲にチャレンジしてるんですよ。
スカイフィッシュの捕まえ方 ~板尾創路編~
DVDで販売されていますので興味のある方は
レンタルor購入されてみてはいかがでしょうか?

話をムーラムネに戻します。
1542.png
購入したのは1箱(10個入り)です。

カードは全20種なのですが、1箱で揃うかどうかは分かりません。
この手の商品は1度に何箱も買うと全部同じ配列の可能性があるので避けました。
1544.png
結果は20枚中8枚がダブリ
まぁ、大方の予想通り枚数が少ないのでダブりまくりますよね。
残念ながら今回はスカイフィッシュを獲得出来ませんでした。

拙者のスカイフィッシュ獲得までの飽くなき挑戦はまだまだ続きます。

みなさんも、新型コロナウイルスが収まった時に、
そうだ油漁でスカイフィッシュの捕獲に行こう!
みたいな感じでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※このブログは、そこそこフィクションです。

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

tourancom

Author:tourancom
イリュージョンのゲームをメインに、
レトロゲームから、最新PS4のゲームや
競馬や散歩の事を雑に書いていきます。
時々、ニコ生でゲーム実況配信や競馬配信やってます。
ニコ生コミュニティ https://com.nicovideo.jp/community/co3720571

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR