ワイ、初売り お年玉セット [シルバニアファミリーセットの夢]を買う

ヨドバシのネット通販で
初売りお年玉セットと言うのが販売されてまして
なんとなくぼーっと見てたら、
初売り お年玉セット [シルバニアファミリーセットの夢]
と言うのが売ってたんですよ。
1444.png
・シルバニア はじめてのシルバニアファミリー DH-06
・シルバニアファミリー あそびがいっぱい!はじめての家具セット
この2点がセットで3000円
ちょろっと調べたら、Amazonで2点買うと5000円くらいの代物
レビューを見たら家具セットのギミックが、
なかなか良いとの事でポチっとな!
※ ポチっとな!=ボヤッキー(他タツノコプロ系キャラも使用)
※ ポチっと! =ユアン(稀にボヤッキーも使用)

シルバニアファミリーについては全く知らないとかでは無いですが、
昔、吉祥寺にあった森のキッチンへ数回行ったり、
あとは小物が結構細かく作られている程度の知識しかありません。
まぁ、森のキッチンも当時は年に4回は行っていた
三鷹のジブリ美術館の帰りに連れられて行っただけで、
拙者が森のキッチンへ行くのを率先してたわけじゃないですよ。

ジブリ美術館で時々上映されている「くじらとり」は良い作品なので
機会があったら是非観ていただきたい。
ジブリ美術館へ行ったら必ず、
くじらとりが上映されているわけでは無いのでご注意ください。

話を戻します。
翌日届いたのですが、予想以上に箱がデカい。
1443.png
家が入ってる、はじめてのシルバニアファミリーは
8センチくらいの人形を使う2階建ての家だからそりゃそうか。
1447.png
拙者が住む3畳半の部屋とは違い、とてつもなく広いです。
1445.png
家とDVDを除いた付属品はこんな感じ
シルバニア はじめてのシルバニアファミリー DH-06
・ショコラウサギの女の子
・赤い屋根のお家
・2階床、階段、柵(大)、柵(小)、窓x2、
鎧戸x4
・キッチン
・フライパン、オムレツ、フォーク、お皿
・ダイニングテーブル

・いすx2、長いす
・ベッド(子ども用)
・マットレス、かけぶとん
・DVD
こんなにいっぱい付いてる!

【シルバニアファミリー あそびがいっぱい!はじめての家具セット】
1446.png
これは家より薄い箱ですが、表面積は同じ大きさです。
1451.png
ショコラウサギのお母さん
1450.png
・コンロ
・クッキングテーブル

・アップルパイ(ハーフ)×2、バゲット(ハーフ)×2
・包丁、フライパン、フライ返し

・ホットケーキ、小麦粉、牛乳
・コップ×3、氷×3
1448.png
・冷蔵庫
・たまご、りんご
1449.png
・トイレ
・洗面台
どうやらキッチンがメインなセットのようです。

簡単にパパっとセットしました。
1453.png
よくよく考えたら、トイレと洗面所のあるベッドルームはおかしいよね
1454.png
楽しい食卓も2体とオムレツ1つじゃ少し寂しいね。
パンやピザも付いてましたが、お皿が無いんです。
無ければ無いで問題ありませんが、あった方が色々楽しめる。
なかなか商売上手ですね。
1452.png
背面と言うか玄関はこんな感じ。
もちろん、1Fの左右の窓の扉は開きます。

今回は、ただ並べる感じで終わりましたが、
次回は自分なりにエッセンスを加えて飾ろうと思います。
完成したらまたブログで公開します。

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。

FF15 The Dawn Of The Future を読みました

あけましておめでとうございます。
本年も真面目でまともなブログとは違い
雑で適当で投げっぱなしのブログを書いていこうと思います。

この小説は
FF15 EPアーデンとアクティブタイムレポートFINALの感想
でも触れた通り、
アートブックレットが欲しいだけで購入した
スクエニ通販限定のセレブレーションBOXに当然入ってたのですが、
中々読む時間が無く、放置してました。

それで、先日Amazonで電子版が半額で売ってたので
手軽さに負け電子版を買っちゃいました。
刀より重い物を持った事が無い拙者にとって
重く大きな紙媒体を持ち歩くのが辛いのです。

大ざっぱに言うとユーザーの声を反映し媚びた仕上がりになっていますので
FF15を好意的に捉えている人ならば、読んで損は無いと思います。
逆にFF15未プレイの人や批判的な人は読む価値はあまり無いですね。

ラノベ感は拭えませんが、
ファンが望んでいたエンディングになっております。
ただ、ファンタジー小説なので、
文字で想像するのはちょっと厳しい部分もあります。
全部がそうではないのですが、やはり、
アートブックレットと合わせて読むのがベストですね。
Amazonでアートブックレットの電子版も付いてる
小説 FINAL FANTASY XV -The Dawn Of The Future- デジタルスペシャル版
が販売されているので、出来れば↑こちらを購入しましょう。
通常版より500円高いですが、500円以上の価値はあると思いますよ。

この本を読むとゲームで見たかったと言う事になると思いますが、
アーデン編の序盤の部分がDLCだと考えると、
この小説をゲーム化するまでにかかる期間は、
PS7が発売される頃までかかると思います。

なので、とっちらかって7年間、形に出来なかったヴェルサスを
更に無理難題を上から押し付けられたのにも関わらず、
2年9ヶ月でまとめ上げ新しい要素も追加してFF15として発売し
一応結果を残した田端氏って何気に凄いんですよね。

逆にFF7Rは続編がちゃんと発売できるか怪しい

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。

軟弱者だから、安いほうのハロを購入したよ

* The sale of this MagabloSM has been discontinued.
What is MagabloSM?

妖怪ウォッチ4++ いつもの雑レビュー

AI少女を久々にやろうとした矢先、
1442.png
届いてしまったのが『妖怪ウォッチ4++』
しょうがないのでやむ終えず妖怪ウォッチ4++を先にやりました。
妖怪のせいだからしょうがない。
他にも何か一緒に届いた気がしますが、
特に何もやるゲームが無ければ、
妖怪ウォッチ4++をクリアした後にAI少女を頑張ります。

妖怪ウオッチは1と2はプレイ済みです。
世界観が好きだったのでPS4版の妖怪ウォッチ4++を購入しました。
1と2は両方ともプレイしていますが、
システムはもちろん、もうどんな話だったのかすら覚えてません。

良かった点は音楽とグラフィック
EL1-SwHUcAAu_GL.jpg
自分は3DS版以来なので、奇麗な街を堪能できました。
音楽もノリが良くていい。

音楽とグラフィックは良かったですね。

グラフィックが奇麗になってました。

あと、音楽がとても・・・・・

悪い点は、序盤からテキストを読むのがめんどくさい。
フルボイスにしろとは言わないけど、
こんなにテキストを読むのが面倒だと思ったのは、
ロストスフィア以来ですかね。

それと、ゲームのテンポが悪いので面白くない。
序盤から情報量が多過ぎて、なんだかよくわからんのです。
バトルにしてもごちゃごちゃし過ぎててなんじゃこりゃって感じ。

と、ここまで書いて下書き保存して書くのを一旦止めたんですよ。

続けるのが辛くなり、2章までしかやってなかったのですが、
ブログにこれ以上書く事が無くなったので、
もう少しやろうと思いプレイし続けたら、
3章から自由度が広がり意外とソコソコ面白い。

妖怪ウオッチの世界観は素晴らしいものがあり、EL1-S6SUYAABRCB.jpg
特に街の雰囲気が凄く良いんですよね。

良く分からなかった戦闘システムも、
オプションボタン押せばオートでバトルするのでとりあえず解決だし、
妖怪が出る場所やアイテムが落ちている場所は、
ほぼ決まってるので慣れてしまえば経験値上げもアイテム回収も楽。

イベント発生場所も設定でナビしてくれるようになり、
オートで目的地まで勝手に行ってくれるので、
どこへ行けばいいのか迷う事もあまりない。

EL1_aceVAAAPqYr.jpg
プレイ当初は公園のベンチに座れる意味が全く分からなかったのですが、
プレイを続けていくと、ベンチに座る事でプレイが快適になる事に気付きます。
まぁ、ちゃんと説明があったかもしれないけど、飛ばしてるに決まってるじゃん笑

個人的に残念だったのは駄菓子屋の店内に入れなかった事。
EL1-TEhU4AA0gIz.jpg
確か、1か2では駄菓子屋に入れましたよね?
駄菓子屋は子供にとって夢とロマンが詰まった宝石箱だろうが!
EL1_aRlUcAAXfRK.jpg
これは自宅の部屋ですが、こういうディテールの細かさが良かったんだけど、
EL1-TOiUYAEOHK1.jpg
駄菓子屋だけじゃなく、コンビニ以外は店内には入れないんだよね。
そこがものすごく残念。

あと、
EL1_al8UYAA3OYc.jpg
某ゲームなら、浴室に服着て入るなんてありえません。
そう、イリュージョンのゲームならね。

それとシナリオは未来と現実を行ったり来たりのよくある展開なので、
なんとなく結末が読めちゃう感じがする。

今回もリアルなグッズを買わないといっぱいガチャは回せないようですが、
これは今始まった事では無く妖怪ウォッチ1からですからね。
こういうゲームなんだと割り切るしかないでしょう。
拙者はそこまでしてやる必要性を感じなかったので、グッズ等は購入してません。

個人的な妖怪ウォッチ4++の評価は

62点です!

雑誌名は絶対に出せませんが、
大丈夫。世の中、金だよ?的な
元々ファミコン中心の古参ゲーム雑誌より少しは参考になると思います。

そこそこ遊べますが、
テキスト読むのが苦手な方には向かないかも知れません。
いまだにクリアしていない理由がテキスト読むと疲れて寝ちゃうからですからね。
傘張りの仕事してからゲームするのは目が疲れるのです。
土日も競馬がありますからPCと新聞をにらめっこしてますから、目を酷使してます。

拙者の個人的な感想ですが、このゲームはPS4ではなく、
Switchの本体の液晶で寝っ転がりながらプレイするのがBESTだと思います。

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch



気が向きましたらフォローよろしくです。


AI少女 追加データの第4弾DL開始+有料追加コンテンツ情報の公開

ブログのタイトルが少し紛らわしい!
それは置いときまして、
AI少女の追加データの有料コンテンツが発表されました。

1437.png

1441.png

1438.png


1439.png

詳しくはイリュージョンの公式ページでご確認ください。


それと、

1440.png
追加データの第4弾が公開されました。

○衣装データ
 ・アクセサリー 頭 玉飾り
           羽の髪飾り左用
           羽の髪飾り右用
           ロイヤルクラウン
           鎧兜
           トゲ
         首 ロイヤルリボン
         肩 騎士の肩当て
           鬼神の肩当て
         腰 騎士の腰当
           鬼神の腰当右用

女騎士系の追加アイテムですね

〇スタジオデータ
 ・アイテム     置物> その他 にアイテムを追加しました。
           キャラ> バトル にアイテムを追加しました。
           エフェクト> 固定エフェクト> アイテムを追加しました。
           FKアイテム> 通常 H カテゴリ及びアイテムを追加しました。

○追加機能
 ・カメラ撮影オナニーと拘束玩具攻め、
  拘束機械姦の時にフィニッシュボタンを追加しました。

○修正
 本編
 ・キャラがドアを開けた後、別のキャラもドアを開ける行動をとる不具合を修正しました。
 ・同じハウジングエリアに、複数のBGM設定アイテムが存在すれば、
  それを1つ消しても、BGM設定はリセットされないように修正しました。
 ・ハウジングエリアに設定してあるBGMが他のハウジングエリアのBGMと
  重複して再生される不具合の修正しました。
 ・レズの主人公が受けになる体位の時に、
  呼吸やセリフなどが再生されていなかった不具合を修正しました。
 ・女の子がベンチなのに床で体育座りする不具合を修正しました。
 ・女の子と一緒に行動中にエッチシーン後、条件を満たしていない別の女の子と
  手をつなげてしまう不具合を修正しました。
 ・魔女のサイハイを着用時、お風呂に入ると描画がおかしくなる不具合を修正しました。
 ・ハウジングで操作軸を触った時にカメラ操作が出来なくなる不具合を修正しました。
 ・ついてきて中にトークで「おだてる」を選んだあとの選択肢に
  不具合がありましたので修正しました。
 ・「シンプルカウンター1・2」で女の子の「手を洗う」など
  出来ない行動をしてしまう不具合を修正しました。

細かい修正がされたようです。

 スタジオ
 ・コンフィグにて、音関係のミュートが逆だった不具合を修正しました。
 ・キャラにて、キャラメイクで設定したアクセサリーの揺れ設定を
  反映するように修正しました。
 ・キャラにて、眉・目のパターンで使用していない項目が
  選択できる不具合を修正しました。
 ・ヒーローブレードの柄のスケールの初期値が「0」になっているのを
  「1」に修正しました。


今週はAI少女を頑張ろうと思ってたのですが、
妖怪ウォッチ4++が届いてしまいました。
他にも一緒に何か購入した記憶もありますが、
妖怪ウォッチ4++をクリアして特に何も無かったら、
AI少女を頑張ろうと思います。

ツイッター: とうらん @sakaigawatwitch


気が向きましたらフォローよろしくです。

プロフィール

tourancom

Author:tourancom
イリュージョンのゲームをメインに、
レトロゲームから、最新PS4のゲームや
競馬や散歩の事を雑に書いていきます。
時々、ニコ生でゲーム実況配信や競馬配信やってます。
ニコ生コミュニティ https://com.nicovideo.jp/community/co3720571

最新コメント

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR